2014年8月13日水曜日

より健やかな毎日のために、良質なタンパク質を手軽に! 日本シャクリーの【インスタントプロテイン】

サプリメント(栄養補給食品)のパイオニアである、シャクリークラブの販促プログラムです。

シャクリーは「すべての方により健康な暮らしを、そしてより豊かな人生を」をテーマに
「いつも安全。いつも高品質。いつも環境にやさしい。」すこやかな暮らしをサポートする製品をお届けしています。

ぜひ【シャクリークラブ】のサプリメント商品をPRして下さい!

◆注力商品
【・インスタントプロテイン】
たんぱく質を効率よく摂りたい!5つの味が楽しめる限定パック登場!
プロサッカーチームの 「横浜F・マリノス」をサポートしています。

【ヴァイタライザー】
不足していませんか?あなたのビタミン&ミネラル
毎日の健康に欠かせないビタミン・ミネラル22種類、話題のオメガ3系脂肪酸、さらにビフィズス菌と乳酸菌、
その他の栄養素を1パックで1日に必要な健康チャージ!

【マインドワークス】
より若々しく、より冴えわたるための栄養補給を。
シャルドネ葡萄種子エキスと、ガラナエキスを中心に、
シャクリーが独自にブレンドした植物混合物「マインドワークス スマートブレンド」により、
記憶力、集中力、注意力などの中長期的ケアを目的とした製品です

たんぱく質は、体のあらゆる組織をつくり、免疫作用など私たちの体にとって欠かすことのできない栄養素です。つまり、生きていること自体がたんぱく質で支えられているのです。たんぱく質は、生命維持、健康、若さなど、心身のあらゆる働きに深く関わっています。たんぱく質は、脂肪のように貯めておくことができません。たえず分解と合成を繰り返し、日々新しいたんぱく質に変わっています。消費されるうえに、加齢とともにたんぱく質の合成能力も低下しがちです。だから毎日の食事でしっかり補うことが必要なのです。たんぱく質はアミノ酸の集合体であり、20種類のアミノ酸で構成されています。そのうち体内では合成できない9種類の「必須アミノ酸」があり、この9種類をバランス良く食事で積極的に摂りたいものです。

たんぱく質を含む食品には、動物性(肉類、魚類、乳製品類など)と植物性(穀類、豆類)の2種類があります。一般的に、動物性たんぱく質は、植物性に比べ、アミノ酸バランスが良いとされていますが、一方では動物性脂質やコレステロールが気になるという難点も。そこで注目したいのが植物性でありながら動物性たんぱくに匹敵するほど高い栄養価を誇る「大豆」。インスタントプロテインは、植物性の中でもアミノ酸バランスにすぐれた大豆を主原料にした栄養補給食品。脂肪やカロリーを気にすることなく良質なたんぱく質が効率良く、手軽に補給できます。
体内できちんと利用されるよう、たんぱく質含有率を57%とし、たんぱく質の代謝に必要な糖質(炭水化物)を25%とビタミンB群を含有したイーストを配合しました。さらに、たんぱく質の摂取によってカルシウムの排出量が増えることも考慮し、カルシウムも配合しています。主原料は、植物性たんぱく質の中でも良質といわれている大豆たんぱく。大豆は、アミノ酸バランスにすぐれ、アミノ酸スコアは100※1、さらにもうひとつのたんぱく質評価法である「消化吸収率補正アミノ酸スコア法/PDCAAS※2」でも1.0という最高の評価を受けています。パーフェクト数値は、良質であることの証です。アミノ酸スコア100/たんぱく質の質を評価する数値で、指数は100が最高値。体内でつくることのできない必須アミノ酸が、どのくらいバランスよく含まれるかを示します。PDCAAS/Protein Digestibility Corrected Amino Acid Scoreの略。従来のアミノ酸スコアに消化吸収率を加えたもので、たんぱく質の質(Quality)を評価する最新の方法。国際的に妥当とされてるもので、指数は1.0が最高値※1※2使用している原料は、遺伝子組換えでない大豆。厳選された原料と厳重な品質管理により、製品をお届けしています。


より健やかな毎日のために、良質なタンパク質を手軽に!
日本シャクリーの【インスタントプロテイン】

0 件のコメント:

コメントを投稿