2014年8月13日水曜日

酸度0.17%以下!本格派エクストラバージンオリーブオイル

AVILO(アビーロ)は国際オリーブオイルコンテストで2年連続金賞を受賞した
食用の「高品質エクストラバージンオリーブオイル」や
エクストラバージンオリーブオイルを使ったコスメ商品を開発・販売しているブランドです。
オリーブの持つ抗酸化作用や様々な健康・美容成分で、
体の内からも外からも健康になって頂くために、約3年前に立ち上げた新鋭ブランドです。

熊本県天草市に自社オリーブ農園を有し、国産オリーブの生産や、
国産エクストラバージンオリーブオイル・コスメの開発にも取り組んでいます。

ブランド専属のオリーブオイルソムリエが数名在籍、世界各国から高品質なオリーブオイルを選定し、
まだまだオリーブオイル消費量の少ない日本へ、味・品質ともに
最高レベルのエクストラバージンオリーブオイルを普及させる努力をしています。
当ブランドのオリーブオイルソムリエのレベルは非常に高く、
彼らが選定しブレンドしたアビーロオリジナルのエクストラバージンオリーブオイルは
国際オリーブオイルコンテンストで2年連続金賞を受賞しただけでなく、
国内の有名なイタリアンシェフからも高評価を受けています。

ポートワインの産地としても有名なポルトガル・ドウロ川流域で採れる上質なオリーブだけを使った、天草オリーブ園アビーロオリジナルのエクストラバージンオリーブオイルです。
約2,000年以上のオリーブオイル栽培の歴史に裏打ちされた高品質のオリーブオイルは、それだけでドレッシングになるほど、豊かな味と香りに満ちています。
青いトマトのように爽やかな香りとバランスの取れた適度な辛みとほろ苦さは、パンや野菜料理に特に好相性です。
オリーブオイルと塩だけを生野菜にそのままかけるのがポルトガル流。そんな食べ方によく合う、舌に滑らかな最高品質のエクストラバージンオリーブオイルを、ぜひ一度、味わってみて下さい。   オーナーのセルソ・マデイラ氏は、自身がイタリアで素晴らしいオリーブオイルに出会い「このオイルに負けないオイルを作りたい」と、オリーブオイル作りを始めた。
その情熱と努力は、世界の品評会、コンテスト、雑誌で認められ数々の賞を受賞している。
しかし、オーナーは「賞はあくまで”ただの賞”。『世間に認められた』という意味ではとても嬉しいが、CARM社のオリーブオイル作りのモットーは『長く市場に認められるオイルをつくること。』そのためには、1年(単年)でたくさん儲けようという考えは全くなく、毎年毎年、全年以上のオリーブオイルを作るんだという情熱を持ってオリーブ オイル作りに取り組むことが大事。」と、オリーブオイルに対する熱い想いを語る。
天草オリーブ園AVILOのオリーブオイルは、専属のオリーブオイルソムリエが世界300種以上のオリーブの中から日本人に合うオリーブを厳選してブレンドしたこだわりのエクストラバージンオリーブオイルです。 さらに、本場イタリアのオリーブ専門家の監修を受け、徹底した品質管理を行っております。

国内外400種類のオリーブオイルが、その品質を競った国際的オリーブオイルコンテスト「オリーブジャパン2014」にて、天草オリーブ園AVILOからエントリーした全てのエクストラバージンオリーブオイルが、今年も金賞・銀賞を受賞しました。 昨年に続き3年連続で金賞を受賞した「スパイシー」をはじめ、天草オリーブ園AVILO専属ソムリエ厳選のオリーブオイルが、国際的高評価を得ました。


酸度0.17%以下!本格派エクストラバージンオリーブオイル

0 件のコメント:

コメントを投稿